「オレと結婚してくれませんか この先の人生を オレと歩んでくれませんか」
瀬戸くんと稲葉さんが同棲を始めて、もうじき一年。
お互いマイペースに過ごしつつ、テレビでおでん特集を見て「じゃあ今日はおでんだー」とかやったり、相変わらず仲良く美味しそうにごはんを食べてますねぇ。
おでんを美味しく食べるために、ちょっと走ってくるとか言うあたり、瀬戸くん日々が楽しそう。
同僚に誤解されそうな稲葉さんと、彼女の近くにいる男に凄みのある笑顔を向けて圧をかける瀬戸くんとか、独占欲が強めなところも、過去を知ってると随分変わったなぁというか。微笑ましさが増してとても良い。
36杯目。瀬戸の方からデートに誘って。
デートしながらも、心ここにあらずな場面があって心配される時もありましたけど。いつか彼女がかけてくれた言葉を、今度は彼が返して。
いやぁ、ほろよい前の2人の様子とか読み返そうかなぁって思えるくらい、良かったですね。
ついにプロポーズして受け入れてくれて。幸せになってほしいなぁと思える展開でした。
それによって今まで苗字呼びしていた二人が、名前に切り替わるようになったどんどんと変わってくのも良し。
巻末に花ちゃんと土屋くんのエピソードである番外編も収録。
このエピソード好きで、単話版を買っていたので収録してくれたのは読み返ししやすくて嬉しい。花ちゃん達サイドのエピソードも増えてくれると、さらに嬉しいですけど。どうなるだろうか。