ico_grade6_3h

「サリエルの意思を踏みにじろうとするのなら、それが誰であろうと許しはしない。それでも、やるのだな?」

「うん。もう決めたんだ。ごめんね」

 

エルフの里であれだけ大暴れした後、ツリーハウスが珍しいからってそこで休もうとする白ちゃん、とってもタフですね! 実際戦闘の余波で焼け野原となって焦げ臭かったそうですし。

ポティマスは憎たらしい相手で、それを撃破したのはお見事です。大仕事を終えた後というのも間違ってはないでしょう。

 

けれど、その影響で魔王の寿命が削られてしまったり、保護した転生者たちの扱いにどう対処するかと言う問題が生じたりと、戦後の方がややこしいんですよねぇ。

ポティマス相手には共闘できても、白ちゃんと魔王の目的を果たすに当たっては障害になる勢力もありますし、頭痛い問題ではあります。

……白ちゃんも苦悩してましたけど、それどっちかっていうと彼女のガワを理解できる転生者の前に立ちたくないとか、ただでさえ口下手なのに事情説明したくないとかそっち方面なんですけどね。説明せずに右往左往させとこうかとか考えてたし。

 

結局のところは諦めて説明しに行くわけですが。天セ社たちはこれまで何もわからない状態で置いて置かれたわけですし、概ね白ちゃん口下手な影響ではありますが魔王陣営も全てを把握してるわけではないんですよね。

悪い方向に状況が重なって、吸血っ子が口を滑らせてしまう一幕もありましたが。その爆弾処理をどうこうするまえに邪神Dが派手に動きだすんだからもう……。

 

サリエルの意思を守ろうとする勢力と、その存在を守ろうとする勢力。どうしたって激突は避けられず……ワールドクエストなんてものを発令し、全人類に禁忌をインストールする事で加速させるDはマジ邪神。

蜘蛛だったころから白ちゃん見てるので、魔王サイド応援したいですよねぇ。単純に勇者君がまだ青いのもあって、格が足りないし。

イラスト集は、どれも好きですけど……16Pのノリノリなフィエルがロナントの髪引っ張ってるのが笑えるなぁとか。23Pのデフォルメキャラクターズとかが好き。