ico_grade6_3h

「…笑ってりゃさそれなりにかわいいんだから ずっと笑ってりゃいいんだよ オレの隣で」

 

十数年来の幼なじみと付き合うことになった2人。

夜中に呼び出されて応えてみたら、テスト週間近いから勉強しようという彼女・夏葉からの御誘いで。

ドキドキして損したと彼氏の祐希が言えば、そういう口実で声が聴きたかった夏葉は返すし。それで彼女を祐希はすぐ許すし。なんだこれ、無限に尊いな。

 

でも場所をどうするかと言う話で。付き合いだしたんだから、相手の部屋に踏み込むのにも若干のためらいがある。初々しいですねぇ。

最終的に彼氏の部屋で勉強はしたけど、距離には迷いっぱなしで。「次は幼なじみじゃなくて彼女として来る」っていう夏葉の宣言が良い。

 

祐希の妹が二人の会話を目撃して、勝手に応援するスタンスになってるのには笑いました。

デートのお膳立てをするために身銭を切ったのは凄いと思うけど、ストーキングするのは良くないよ……。

その後妹ちゃんは妹ちゃんで疎遠になってた幼なじみと再会して、デートっぽくなってましたけど。どうなりますかねー。

 

13話でファミレス寄ったら夏葉の後輩がやって来て、からかわれて。「デート中」としっかり言った祐希は偉いし、照れてる彼女が可愛かったです。

可愛いと言えば巻末描き下ろしの「マジでかわいい15分前」。学校でカミングアウトした後調子に乗った祐希を夏葉が叩いて。やりすぎたかなと謝罪に来たタイミングで、祐希が惚気てたのがもう本当に。