「与えられるだけの関係はいやです」
(略)
「ありがとうございます 聖女様」
久しぶりに聖女様がぽかぽかお昼寝してる特別編からスタート。
ダラダラしてたところから、人が来て聖女モードに流れるように切り替えるのは本当にお見事ですね。ローレンに髪がみだれてるって触られてびくびく照れてるのも可愛かったです。
ローレンのオルガンに合わせて聖女様が歌い、リクエストを受けてローレンも歌うようになって……いやぁ絵になる光景でしたね。
後日「歌ってる姿が恋人みたいだった」って言う噂を持って来たり、55話で遊びに来て恋愛モチーフの小説を渡して発破をかけたり、要所で活躍してるリリーちゃん好き。ぷんぷんしてるコマが可愛い。
いや、本当にリリーちゃんグッジョブなんですよね! ここまで来てようやく! ようやくローレンがどうにかなるかもしれない!! ……ならないかもしれない(これまでの厚い信頼)。
他のエピソードで言えば、ローレンが風邪を引いたため珍しく聖女様が看病する側に回る話なんかもありました。
弱って普段とは違う姿を見せたローレンに赤面させられてた聖女様が尊い。後日あの日の言動は忘れて欲しいと言われて元気よく「いやです!!」って言ってるコマも可愛くて好き。
エリックが教会にやってきて、普段の二人を見て言葉を飲み込んだ様子も笑えて好きです。
でも、勉強に詰まったところでヘーゼリッタにアドバイスされた時には言葉を飲み込めず、「ウソだあ」と零してて笑いました。その後想像してた教師してるヘーゼリッタの創造と言い、エリックからの彼女評辛くない!? でもあながち間違ってない気もする不思議。
これまで聖女様の加護で守られているのをローレンは知らずに来てましたが……占い師さんが、過保護も行き過ぎると毒だ、とアドバイスをして。
そこに体調不良が重なったことでついに自分の体質について知る事となりました。そのことで誰かに負担をかけていたのでは、と不安になる彼をしっかり捕まえてくれた聖女様は偉い。支え合いの精神。
色々とローレンが自覚して変化の兆しが生じたところでお終いなので、いまから10巻が待ち遠しい。
特装版はSDキャラによる日めくりカレンダー。
聖女様がかわいかったです。「ローレンスとすごす。」の割合よ。……それだけ一緒にいるってことですね!! ちゃんと「じぇら。」も入ってて笑いました。