「今の私達ならその程度の困難は突破して行ける 私はそう信じているのです」
シゲオが保護した少女がやっぱり爆弾というか、厄ネタの宝庫の匂いしかしないというか。
表に出ている少女自身は何も知らないけど、もう一つの人格があるのかかなりヤバい目をして行動してるシーンとかありましたし、今回の作戦ではGMもシゲオも前に出てくるとなると、どこかで痛打を浴びせられそうで怖い。
とても近い、けれど異なる世界からやってきたというセイゲン。
彼から齎された情報によって、彼の知る未来とは違うルートに入ることには成功していますけど……ここに至ってなお、グリードたちが湧いて出てくる世界線を特定できていないとかフラグの気配がする……。
カナメが指摘した「人狼ゲームは、GMの誤解もあってクリア方法が存在しないクソゲー化してる」と言うのもありますし、GMサイドも万能じゃないからなぁ。
それはセイゲンの遭遇した世界線において失敗したことからも分かり切っていたことではありますが。
今回、GMが転送消去した死体をどう処理していたのか、とか。彼の過去の断片とかも触れられましたけど……これまでの振る舞いがアレだからなぁ。
不意打ちを防いで理想的な戦闘開始が出来ましたが……絶対足すくわれそうな予感がする。あと、決戦みたいな顔してるけど、未だ違う世界線にいるシュカ達の事もあるし、もう何回か波乱はあるでしょうね……。サンセットレーベンズに犠牲出て欲しくないものですが、どうなるやら。