ico_grade6_3

『……恰好、よかったぞ……』

(くはは……最高の、褒め言葉……)

 

避難した黒猫族の人々でしたが、今までは弱いから守ってもらう、というのは当たり前だった。

でも、黒猫族から進化したフランのような存在を目の当たりにして、強くなるための背を押してもらった。そんな思いから、サリューシャが奮起してくれたのは嬉しかったですねぇ。

まぁ弱めの邪人であるゴブリンは気合でなんとかなっても、高位の存在が出てきてしまうとまだまだ厳しいですけど。今後に期待。

 

一方のフランは、メア達が応援に駆けつけてくれたおかげで、多少は楽になりましたが。

敵が多く手強いのは変わりないわけで。それでも協力して少しずつ削っていったのは讃えたいところ。

メアと一緒に侍女のクイナも来てくれて、彼女が色々準備していてくれたおかげで急速採れたのも有り難いですねぇ。

 

そんな3人の活躍に水を差すように、黒幕側の実力者が現れるわけですが。

それが、かつての黒猫族が神による天罰を受けたきっかけを作った人物ミューレリアであったんだから、なんともややこしいというか。

獣人国に伝わっている伝承と、パシャール王国側の思惑と、ミューレリアが隠し通した秘密とが開示されるので、情報が情報が多い……! って気分にはなりましたね。

 

あと敵側の事情含め読者目線で分かったのはありがたいと思う反面、黒幕の魅力が薄く感じてしまって微妙に乗り切れなかった感はある。

とりあえず敵が利用したダンジョンのコアも破壊できましたし、戦争に向けた大きな流れは阻止できたということで、そこは安心しましたが。