ico_grade6_3h

「よろしくね佐藤ジローくん。今日から君はぼくの恋人だよ」

 

夢の世界でクラスメイトの美少女を侍らせて遊んでいた少年、佐藤ジロー。

現実はままならないけれど、夢の世界なら自由自在だと好き勝手していたようですけれど……天神ユミリという少女が彼の夢に乗り込んできた。

曰く、彼の夢は放置していると現実を侵食する世界の脅威だ、と。病は切除しなくてはならい、と一方的に治療しに来たわけですが。

普通は一回で治る筈だけど、ジローは何度繰り返されても夢を見続けた。

 

ジローは夢の世界で好き勝手してるけど、「飲めないのに酒宴を開く」とか「女の子を従えても、最後の一線は超えない」とかで善良な人だな、とユミリに評されてましたが。

世の中はクソだと思い、陰キャを自認してるジロー、状況次第では相手を諭す言葉を駆けたりするし、そういう一面は確かにありますよね。

でも、ユミリも全部の情報を開示しているわけでもないので、これ「君はこういう人だよね」と言葉にして、方向性をコントロールしようとした可能性もあるんじゃないかなぁとか思ってしまった。

 

ジローが夢の世界での暴虐を控えるなら、現実世界で恋人を用立てて欲望を解消させようとか言い出して、実行してしまう辺り行動力凄すぎるなぁ……。

その後、恋人になって母親に挨拶まですませた上で、「これから他の女子4人と親しくなってもらう」みたいな課題を出して来たりして、なんとも読めない子でもありますし。

最後のメッセージの事もありますし、まだまだ謎が多い印象ではありますが。イラストが結構好みなのもあって、このあとメイン回が来るだろう他3名のヒロイン達にも期待。