ico_grade6_4

「やるからには… 「全力で楽しむ」と」

「勝てる勝てないじゃなくて 今この瞬間このゲームを全力で楽しみましょう」

 

そう言えば「ネフィリム・ホロウ」編やってましたね、ってスタート。

この漫画は『シャングリラ・フロンティア』でお間違いないですよ! ってキャッチコピーつけなきゃ……という冗談はさておき。

絶対王者として君臨するルスト相手に、情報盛り盛りの機体を持ち込んで見事勝利をおさめたサンラク。

 

ルストは再戦を希望しますが、サンラクの今のメインゲームはシャンフロで、ログイン頻度を落とそうとしたところで失言してしまったこともあって、熱烈に引き留められることに。

まぁ、ただ情報を貰おうとするだけじゃなくて、しっかりと対価になり得るネタを用意する辺りはマナーが良いゲーマーで、好感度○。

ルストの新ネフィリム披露までの流れも、コミカライズアレンジ入ってテンポよく進んでましたね。

 

そこで交わした約束を果たすために、まだ到達してない街へ足を運ぶ必要が出てきたサンラクが、助力を求めた相手がサイガ-0で……。

驚きのあまり一回ログアウトしてしまう玲が可愛いですねー。漫画でヒロイン度上がってる感じがする。

一緒にいる時間を惜しんで普段使わないルートを玲が選択した結果迷って、別クランのユニークモンスター挑戦風景を目撃する事になるわけですから、何がどう転ぶか分かりませんなー。

 

あとはついに秋津茜のアバターが登場。コミックでの描写少ないですけど、元気さは良く伝わってきますねぇ。陽の者だ……。

シャンフロ人気投票で、サンラクとエムルがワンツー決めてたり、オイカッツォが登場頻度に劣るキャラに順位負けてたり、37位に乱数の女神入っていたり中々愉快なランキングでした。

 

巻末SSは「激闘! トキシックイーグル」。サンラクがユニークシナリオで挑んだ闘技場で屈指の挑戦回数を誇る害鳥との戦闘風景で……相性最悪だとここまでなるんだなぁ、と他人事なので笑えた。自分でやってたらキレる。

エキスパンションパスSSは「あいつが頭から地面に突き刺さり、あいつはNPCと融合し、そして俺が宇宙へ旅立ったお話。」……シャンフロ読者なら、コレで通じるだろっていう熱い信頼を感じますね……いや実際わかるんですけど。

バグを見つけて嬉々としてそれを利用してた外道3人衆のいつものノリが最高でしたね。