ico_grade6_2h

仕方がなかったと、諦めるの?

――そんなの、嫌だ!

「レベッカ……。今、助けるから!」

 
BOOK☆WALKER読み放題にて読了。期間限定タイトルで9月30日まで。

日本の由緒ある神社の神主を務める家に生まれ、厳しい教育を受けてきた主人公はある日不満が爆発して両親と喧嘩してしまう。

厳しくとも優しい面もあり、大好きだったのにその時はつい口が滑ってしまった。そして、そのまま事故にあい、謝罪する機会を失ったまま命を落とし……。

記憶を持ったまま異世界に転生。辺境で暮らす村娘クレアとして、前世の反省を活かし家族を大事に大事に過ごしていたみたいですが。

 

ある日魔物に襲われた時に、秘められていた力が目覚めてしまった。

それは神力と呼ばれるもので、それに目覚めたら必ず学園に通わないといけないと定められていて。

能力に目覚めた直後、クレアは家族と引き離されてしまうことになります。

 

拉致同然につれてきて「未熟な神力持ちで居たら狙われるから、結果的に家族を危険に晒すよ」とか正論パンチで殴ってくるいけすかない神官とかばっかりなんですよね……。

学園長も色々と配慮が足りてなかったな、と思っている割に謝罪はしませんし。いやまぁ、わざわざ通学を義務付けているくらいですから、「家族の下に帰りたい」ってクレアの願いはかなわないし、立場あるから簡単に頭下げられないのかもしれませんけど、それにしたってなぁ。

 

ただクレアが沈むばかりではなく、神官としての能力を身に付ければ故郷の教会を管理するという名目で、故郷に帰れるかもしれないと目標を見つけて頑張る気になったのは良かったですけど。

その願いもまた平易な道ではなくて。クレア自身は不満がありつつも飲み込んで進んではいますが、読んでて爽快感が足りない。憂鬱のタイトルに恥じない作品ではありました。

 

そして一つの問題を解決して、これから先に進んで行く覚悟を決めた所で終わりなんですが……。WEBの方が更新止まってるから、続きは読めません!!

20206月に更新停止した、小説家になろうの公式WEB雑誌「N-Star」関連作品だったみたいですし。

なろう公式が関与して掲載されてる作品で、かつ今もなろうのトップページにバナー置いてる割に、続報がさっぱりなくて実質廃刊状態のアレ。いや、PVとか見て総合的に判断して辞めるなら辞めるで良いんですけど、そういう発表は出してほしいものですけどね……。