ico_grade6_3

「勝ったね!」

「もうだめかと思いました。ユートさんのおかげですよ」

「いや、俺は何もしてない。頑張ったのはリックだから」

「そうだね! リックちゃんありがとう!」

 

BOOKWALKER読み放題にて読了。期間限定タイトルで9月30日まで。

テイムモンスターが増えて、対処できるエリアが増えたユート。地道に街中で受けられるクエストを消化していったりもしています。

その過程でハーブティーが存在する事を知り、生産スキルを取得してるユートは自力で作るための実験を開始して、成果を出してるんだから凄い。

 

他のプレイヤーに振る舞ったところ好評で、ギルドランクが上がったことで使えるようになった無人販売所に置いてみたらすぐに売り切れるほど。

ユート自身は気ままにプレイしてるだけなのに、どんどん新情報見つけていくので気が付くと騒動の中心に居るんですよねぇ……。オマケに周囲が盛り上がってばかりで当人に自覚ない事例も多いし。

面倒なプレイヤーも居ますけど、フレンドになれるような良い人々も多いので全体で見ればゲームの治安は良いでしょう。PK不可の仕様だったはずですし。

 

今回も書き下ろしのエピソードがあって、雑木狩りしてたらそれに反応する特殊なボスが現れて戦う羽目になったりして、大わらわ。ユート、フレンドと来ていて良かったね……。

称号について話すスレで出ていた「もっとゆっくり世界を楽しめ、的な」願いが込められていて、それに沿っているからユートの称号取得数が多いのではないか、みたいな発言が割と真に迫ってる気がしましたね。

はじまりの町近くにああいう特殊ボスが居たって事は、もっと他にも条件付きボス居そうですしね。書籍版だとそういうゲームの新情報とかも出てくれそうですから、追々続きも読んでいきたいところです。