![]()
「――この任務を渡しに任せて下さって、ありがとうございました。残り二年、学生のみんなが無事に卒業できるように、精進します」
(略)
「そうか。その言葉が君から聞けて、何よりだ」
口絵にもなってる、眠れなくて夜外に出たカーナに「一人で出歩くのは感心しないよ」って王子が声かけに行くのは、いい感じの関係になってるなぁと思いましたが。
その裏で見守ってるラゼが(ふたりで出歩くのも感心しませーん!)ってバッテンマーク浮かべてるのも笑えてよかった。
エリート軍人のラゼですが学園長は、「小さい大人」として働き続けている彼女を心配して、一時の庇護のために迎え入れた面もあるそうで。
……そこで乙女ゲー世界だとしって、イベント回避に奔走する事になるので何事も上手くいきませんね。
とは言え、ラゼはラゼでそこでカーナやフォリアという同性の友人を作ったりして、青春を満喫してるので、概ね良い方向に進んでると思いたいところ。
敵国にも転生者がいてその知識を活用して絡め手で攻めて来たり、長期出張中なラゼが帰還した後仕事に忙殺されることになったり。
トラブル解決の際に失態を演じて、出会った知人に「学園生活のせいで、平和ボケしたか」って言われてしまう一幕もありましたが。
うっかり攻略対象の悩みを解決して、ラゼがヒロインなのでは? みたいな状況を突くちゃったりもしてますけど、敵が禁術使って来たりするから彼女の対処能力は必要なんですよねぇ。大変だろうけど、これからも頑張ってほしい。