ico_grade6_3h
「うーん、そうだなぁ。ねぇ、一条くん」

(略)

「私の歌、ちゃんと聞いててね?」

 

口絵の頬ふくらませてる三枝さん、すごい可愛くないですか? 可愛い。

主人公は公立高校に通う一年生の一条卓也。何をするにも世の中金、と駅前から少し外れた場所のコンビニでバイトをしていた。

しかし彼がバイトに入っていると、いつもクラスメイトの少女が挙動不審になりながらも買い物をしにくるのだった。

それが高校進学を期に引退した、元超売れっ子アイドルの三枝紫音。

 

タイトルで挙動不審になるの分かっていたのに、思った以上に不審で笑っちゃった。帽子やマスクで変装しようって気持ちはあるみたいですけど、一条君にはバレバレだし。

ただ、三枝さんがいつも買い物にくるし、様子がおかしいなぁと思いつつも原因には思い当たらない辺りは鈍感極まりないですけど。

 

元アイドルの美少女ってことで、彼女目当てに接触して来る人は多いんですが。流石に対処が手慣れてるんですよねぇ。

でも三枝さんは一条君が絡むと途端にポンコツになってしまうのであった……うーんどうしてでしょうね(棒)。

そりゃあ後に仲良くなった女子に「全然知ってるからねっ!」とか言われますわ。

 

他のクラスメイトからLimeIDを聞かれても断ってるのに、一条君には彼女の方から伝えて来て。彼からのリアクションに一喜一憂して、返事がないと思わず電話かけちゃったり。

自分の気持ちを制御できずに若干空回ってる感じもある三枝さんですが。必死さはよく伝わってくるので応援したいなぁ。

ここまでアピールしてようやく一条君の方も意識が向いたようですから、2巻以降の展開が楽しみですね。