「いや、失礼。私達は新しい敵やボスを倒すことが楽しくて、それを冒険だと思っていたんですが、そんな冒険もあるんですね。街道での野宿よりも楽しそうだ」
VRMMO「異世界」を気ままに楽しむホムラ達。
森を突っ切って進むという方法で新しい街に到着したことで、黒百合っていう面倒なプレイヤーと遭遇したのは難アリでしたが、まともな感性を持ってるロイ達との縁も出来たので悪いばかりでもないか。
フォスの街を歩いているときに、もふもふを堪能するために白を呼び出して。
白用の食事皿でも用意しようかと思ったら、かつての記憶を頼りに白に案内されて……しかし、時の流れによって既に途絶えてしまっていた。
この世界の住人たちの作り込みしっかりしてるのを感じられてよかったですね。時間の無常さも感じましたが。
まぁ、ホムラもそのままにしておかず、古物を扱う露店でばら売りしていた品を集めてそれっぽいセットを作ってたのは良し。
白はそっけない態度ですけど、なんだかんだ良い関係じゃないですかね。
ゲーム「異世界」は、名前通り異世界として作られていて、住人たちによって色々とルールも制定されてるんですよね。
プレイヤーが何気なくやっていた広場での物の売買にも良い顔してなかったし。たまたまホムラが良い結果引き寄せてましたけど、事故も起きそうな設定だなぁとは思いました。
それに限らずホムラ、独特のプレイスタイルのせいで有力住人達との縁が出来てたりしますし。
読者目線で主に見えてくるのがホムラばかりでも、絶対一般的なプレイスタイルじゃないだろうなぁって感じで面白イベント引き当てていくので、見てて楽しくはあります。