ico_grade6_3

『優夜。決して負けるんじゃないぞ。なぁに、大丈夫。辛いことがあっても、笑みを浮かべていれば、幸せはきっとやって来るさ。いつか、お前に酷いことをしたヤツらを見返せるくらいにな。……それに、これから先の優夜の人生は長い 。その長い人生の中で、焦ることなく、ゆっくりと自分と向き合っていきなさい。大丈夫、優夜ならできるさ』

 

主人公の天上優夜は、幼少期からイジメを受け続けていた。

学校で先生に訴えようと逆に優夜の方が悪いと言われるし、成長するにつれて外見が醜く育った彼のことを親すらも見放した。

とても愛らしい双子の弟妹が生まれたこともあって、彼の扱いはだいぶひどい物になったとか。

 

ただ祖父だけは彼の味方をしてくれて、亡くなるときに遺産を全部彼に残してくれた。そのおかげで、親は彼を育てることを完全に放棄したそうですが……早い段階で毒親から逃げられたってことだからヨシ。

弟妹もリンチされてる兄を見捨てる性格になってましたしね……。

 

優夜が絶望に沈もうとした時、彼は謎の扉を発見して。

異世界にある家屋へ通じていた扉をくぐったことで、いくつものスキルや称号を獲得することになるわけですが。

それに加えて彼が入った家屋、その先住者は既に亡くなっていて。寿命を感じていたその人物は天涯孤独だから、この家を見つけたら家屋やそこに残したものすべてを譲るという書面を残していた。

 

……ということで、主人公は地球と異世界にそれぞれ家を持つことになったわけですけど。先住者が「賢者」と呼ばれていたらしいことや、残されいた品々のスペックが高すぎることとか、絶対異世界最初に到着するエリアじゃないよ此処……みたいな感じはした。

実際最初に出くわしたオーガ、レベル300とかでしたからね……。

 

魔物を倒すと経験値が得られて、ドロップアイテムとして装備品も得られるとか、凄いゲーム的な世界だなぁ。で、主人公は異世界でレベル上げをしたり、アイテムをゲットしたことで、現実世界でも通じる力を得ていくことになって。

異世界のアイテムを換金できる場所があり、円で換算してくれる上、混乱が生じないように地球内の情報を操作してるとか出てくるし、割とトンデモないことしてるんだよなぁ……。


さらにレベルアップの影響で彼の容姿もまた整って。その影響もあってか理不尽に絡まれることも減り、彼の世界が少しずつ広がっていくことに。

端的にまとめればタイトル通りの展開が続く、主人公がチート能力で最強になっていく系作品ですね。

ゲスなキャラはどこまでもゲスだし、主人公に訪れる幸運も突飛な感じはして落差が激しい作品でもありますが。まぁ、分かりやすいって言うのは正義ですよね。読みやすかったです。