ico_grade6_3

「『その生徒の名前はマティアスですよね? だとしたら異常なのはいつものことだから放っておいてください』だそうです」

「もう訳がわかんない…」

 

マティアスブートキャンプとして、ダンジョン内を2人で攻略していくことになったルリイとアルマ。

その2人の頑張りを見守るマティアスがとても楽しそうですね……。

実際、苦戦しつつも自分たちなりの工夫をしてマティアスからフォローされることもなく、10層まで到達したのはお見事でした。

そうやってちょっと自信ついたかな、というところでマティアスの強さにより衝撃を受けることになってましたが。

 

ちなみにダンジョン潜りの世界記録は23階らしいですが、30人パーティーを組んでようやくそれと言うあたりに、マティアス目線だと戦力低下著しいな……。

まぁマティアスの前世はとびぬけた実力過ぎて、彼の物差し信用できない部分もあるっちゃあるんですが。

 

魔族の脅威がある中で、マティアスと言う存在がいてくれたことは人類にとっての希望と言えるでしょう。

ダンジョンからかなり貴重な資材確保してきたし、迫りくる魔族の脅威にもいち早く築いて撃退してくれてますしね……。

 

巻末SSは『最強賢者、迷宮で食料を調達する』。

迷宮内部の食糧は毒を有しているため危険らしいですけど、マティアスの知識にはもちろん対策方法もあって。だいたいのこと知ってるな、本当に。