「これは俺の仕事だ」
「「承った!」」
田寺家のツガイ、マヨイガの領域で手長足長と戦うことになった一行。
デラさんが左右様の主と誤認させて攻撃を引き受けたり、保管されてた武器で反撃を仕掛けたり、飄々としてるけど頼れるところは頼れますね。
……下界に出てる東村関係者で、4巻後半で発覚しましたがユルへ「山賊」差し向けたこと知ってる人とのつながりもあるので、信じすぎても良くないとは思いますが。
ユルも守られるばかりではなく、自分なりに出来ることをしてますし。狩人メンタルで、なんだかんだ強いんだよなぁ……。
左右様との信頼関係も築けているし、少しずつ成長もしてる。
とは言え、相手も油断ならない存在ではありますけど。
影森家のアスマ、人とツガイとで2重に尾行してマヨイガへの抜け道察知したり、大分食えない。
ただあからさまに怪しい動きしてるから、双子の両親誘拐とはまた別口なんじゃないかなぁ……。彼の叔父が、影森襲撃の際に潜んでいた刀使い囲いこんでるみたいですし。
その刀使いが東村まで襲撃したとなると、目的が分からんな。
なんで東村と影森と同時期に襲うんだ。双子の力狙いの分かりやすい小悪党、で済んでくれるならいいんですが。
沖縄に住む、双子の母方の祖母が「一言一句同じ電話をかけてくる」状態にされてたり、どこまで悪意が根付いてるのかがわからないからなぁ……。