ico_grade6_3

「あなたを倒して、僕はこれからも欲望に忠実に生き続けます!」

 

主人公の入江海人は、生きていても楽しくないという諦観にあふれたサラリーマン。

そんな彼が女神様の手違いによって死んでしまって。「天国生きか異世界転生か」の選択を迫られたとき、迷わず天国選択してましたしね。

しかし彼を天国送りにすると、自分のミスがバレてしまう女神はその希望を素直には聞いてくれなくて。

最終的には女神様の手によって、「好きなものに忠実になる改造」を施された上で、異世界に放り出されることに。

 

その時に得た欲望の向く三要素が「収集、獣耳、光線」だったばっかりに、トンデモ異世界転移者が爆誕してしまったわけですが。

海人は敵対した魔物を一撃で吹き飛ばすデスビームだったり、ビームを剣型や盾型に変形させることで様々な効果を発揮することが出来て。

さらにはビームを噴射することで空を飛ぶことまでできると、なんでもビームで解決できちゃうんですよねぇ。

 

最初に出会った異世界人が獣人の少女だったことで、獣耳をめでたい欲求も満たされてるし、光線を駆使して冒険者活動して稼いだ金で収集欲も満たすと。

女神さまの改造が効果絶大とも言えますが、まぁ結果的には幸せそうだから良いんじゃないですかね! 最初に訪問した国でも、重大な事件に発展しそうだった問題を発見・対処したことで感謝されてましたし、終わりよければ良し。

まぁ、評価してくれてる国王はまだしも、思うところある貴族もいましたから続きが出るならそのあたりからちょっかい出されそうだなぁ。