ico_grade6_3

「誰も使い捨てになんかされない。モンスターたちが奴隷扱いされずに、人間と同等の扱いを受けられる領地を作るんだ!」

「アルトらしい素晴らしい夢ね! 私も全力で協力するわ」

 

王宮テイマーの名門オースティン家に生まれた主人公のアルト。

しかし彼は、1体召喚するのに100万ゴールドの課金を要求する『神様ガチャ』というスキルを得たことで、父から外れスキル持ちだからと辺境に追い出されることに。

100万あれば王都に屋敷が建てられるし、それで召喚できるのも1体だけとなれば、アルトのスキルに頼れば家の財政が破綻する、という懸念はあながち間違ってはないんでしょうけど。

後々の描写を見るに、スキルが無くともテイマーとしてモンスター達と信頼関係を築いていた、という実績の部分を全く見てないのはいただけない。

 

最後の機会としてスキルを使わせてみたら、「神様を自称するハイテンションな少女」が現れたのも追い打ちだったんでしょうけど。

まぁ実際は『神様ガチャ』の名前の通り、呼び出されたのは豊穣の女神ルディアだったし、アルトは召喚した相手から一部のスキルを継承することも出来るなど、かなり効果の高いものではあったわけですけど。

 

『神様ガチャ』スキルは100万ゴールド課金のほかに、ルディアの愛の結晶だというアイテム5つをささげることで低レア排出のみの無償ガチャも回せるそうですが。

より多くの神々を召喚するには、大量のお布施(と言う名の課金)が必要だそうで。無課金から出たレアリティRですら神竜バハムートが排出されるとか、このスキルバグってるよ……。

スキルのくせして『領地開拓応援キャンペーン! SSR出現率2倍!』とか言ってくるし。ルディアはガチャ全肯定で課金圧が強いし。

別の女神から、かつて起きた別のガチャスキルの闇について教えられたりもしてましたが、まぁそりゃそうなるよとしか……。

 

ルディアはアルト全肯定もあるし、他の女神や領民たちもアルトを評価してくれて、良い領地になっていくだろう、という期待はありますね。

一方アルトを追い出したあとの実家は、優良スキルを得たと増長した弟ナマケルが暴走しまくって、立場無くしてるのは……あり得た未来だけどあまりにも転落が早くて笑っちゃった。