運営C「だって住人に配慮してるなんて、それだけ自分らがつくった世界がよくできてるってことじゃないッスか」
運営B「……本音は?」
運営C「ここまで突き抜けてるともういっそ応援したくなるッス!」
大会でバハムートの存在を示してしまったことで、カイル枢機卿から勧誘を受ける羽目になっていましたが。
そうでもしないと他の組織からの干渉もあるだろうし、名義貸しみたいなもので特に制限も受けないということでホムラはそれを了承。
クランメンバー以外の仲が良い一部のプレイヤーに、ホムラ=レンガードという情報を打ち明けていましたが、神々の装備による隠ぺいが強力で暫く信じてもらえなかったのはコントのようで面白かったけど、くどさもあった。
ホムラと接触したことで様々な真相に気付き、国元から逃げてきたガラハド達から助けを求められて、カルの秘密を知る住人が増えることになったり。
救助にかこつけて神器のパンツをガラハド達に押し付けてた強かさは愉快でしたね……案の定、挿絵つけられてましたが予想以上に酷い絵面になっててなお笑えた。
あれで神器で高性能じゃなかったら、誰も装備しなかっただろうに、神器なばっかりに……。
あとは好き勝手行動している中でまた新しい獣の情報をゲットしたどころか、最速で入手に到達してて、さすがホムラというか。今回はペテロも巻き込んでたし、最少人数クリアというか、狙っていないのに獣入手RTAみたいになってるの、ついてるとしか言えないというか。
巻末オマケにコミカライズ8話が載っていましたが、白が好んでいた磁器の店について探す話で、絵がついているとなお味わい深くなってて良かったですねー。