「…動くお金がびっくりするほど大きいのにびっくりするほど管理が杜撰でびっくりしました」
人ごみを避けていたら、護衛対象の王子と鉢合わせて。
さらにそのタイミングで鉢植えが落ちてくるちうトラブルまで発生してしまって……そのことで事件の共犯なのではないか、と疑われたモニカは犯人探しの役割を振られることに。
慣れない場所で困惑しつつも、得意の計算で犯人探しは爆速で解決してるのスペックの高さが伺えるエピソードで良かったですね。
肉球ぷにぷにでセラピーしてるモニカとネロの構図、可愛くて好き。
自分が犯人を暴いたことで、極刑になる可能性にゾクッってなってたモニカでしたが……そのあと、問題のある会計報告書を見て間違いを指摘。
チェックを王子に依頼されたことで、自分の好きなものに触れられるとウキウキし始めてるの、分かりやすいよなぁ……。
小リスとか小動物に例えられるのも正直良くわかる。
数字への才覚を見出され、不正によって飛ばされた前任者の代わりに会計を任されることになったモニカ。
護衛任務的にはありがたい配置ですけれど、対人コミュニケーション能力が低いモニカ的にはハードルがどんどんあがっていますね。
就任を決められたときに衝撃が大きすぎて倒れたのも無理ないね……。