ico_grade6_3

「……みんなの頑張り、そしてディオラさんとリーヴァの協力もあって、こうして家を手に入れることが出来ました。少しは危険なこともありましたが、それでも大過なくすごせたのは慎重に仕事を選んできたからだと思います。これからもボチボチ頑張りましょう。そして、ハルカ、ユキ、ナツキ、美味しそうな料理をありがとう。乾杯!」

 

ついに家が建ち、シェアハウスとは言えど一国一城の主となったナオ達。

五人で協力し合っているのもありますけど、なかなかうまく異世界に適応していってる感じはありますね。

新築祝いでパーティーを実施することになって、世話になっているディオラやリーヴァも招いてワイワイやっているのとか、楽しそうで良かった。

 

そうしてできた家をより良い場所にするために、ナオとユキが協力して魔法を駆使して湯舟を作成したりする中で、拠点が明確になったことで改めて今後について話をすることに。

冒険者稼業はほどほどにして、危険なことには挑まずのんびり暮らしていくことも出来そうな状況ですしね。

 

トーヤなんかはケモ耳の嫁をゲットするためにも、貯蓄しないといけないし強くなるのは楽しいからもっと上を目指したい、と真っ先に意見を出していましたが。

ナオとハルカはエルフだから長命だし、ナツキやユキは人間だけどスキル強奪を使われた関係で一般人よりは長生きしそうだから、普通の人との結婚は考えにくい状況という意見も出たりして。

まだ若いから、と挑戦を続けていくことになって。高ランクを目指すために、森の奥へと踏み込もうとしますが、アンデッド系のモンスターと遭遇して足止め。

 

対応策を探す中でナオは神殿に足を運び、流れでお祈りをしてみたところ……邪神のささやきを聞くことに。この世界ではアドヴァストリスと呼ばれ、街中に神殿があるちゃんとした神様だったみたいです。邪神を自称する辺り、悪戯好きな神話とか探れば出てきそうだな……とは思いましたが。

某ゲームの王様みたいにレベルと経験値を通達するつもりがあったり、遊び心が多い神ですよねぇ。経験値アップ系、使い方によっては有効だったそうですが、何だろうな。

 

家を探す時に話題にあがった、悪霊が憑りついた貴族関係の屋敷の問題解決に乗り出すことになったり。そこから派生して、野盗退治も行うことになったり。

高ランクになるということは、対人も経験することにはなるでしょうし。地球とは違うルールがあって、襲われる危険性があるわけだから対処できないのはリスクだ、という意見もあって。乗り越えるべき課題を超えられたのは良かった。

 

サイドストーリーは「俺の冒険はここからだ!!」。大金持ちスキルをとったマサルくんことサイのエピソード2話。冒険者仲間を見つけて、迷宮都市のダンジョンに挑もうとしていて、こっちはこっちで良い冒険してますよね。全員男のむさくるしい集団ではありますが。気になる少女との出会いがあったりもして、少しずつ進んで行くんですかねぇ。