「咲月がしたいことなら たぶんなんでも断らないかな 信用してるし」
ほのぼのメインの百合漫画。
前半分は顔が広くいろんな人と仲の良い留依と、自分には留依だけがいれば良いのにと思っている咲月の話が前半のメイン。
2話目のタイトルが「いつも一緒にいるって認知されてる」で、教室で隣り合って座ってるどころか、咲月ちゃんの上に座ってないかあの距離感。しれっと手つないでるし。
委員会の仕事で訪ねてきた後輩が思わず「また今度にしますね」という距離感で認知されているの、微笑ましいな……。
咲月ちゃんの好意の矢印はかなり大きいですけど、そんな彼女の好意に応えられる留依ちゃんも器が大きい。
手も繋いでくれるし、ハグも出来るし。行くところまでだって行けてしまう2人に幸あれ。
別カップルの話も出てくるんですが、黒髪ロングと明るい髪色の女の子のペアが多くて作者さん好きなのかなぁって思いました。いいぞもっとやれ。
単発のエピソードがいくつか収録されてましたが、アイドルと同棲してる女性の嫉妬してる姿が可愛かった。
後半は夏生と葵衣という2人のエピソードがまとめて収録。
話が聞き取りにくいからと相合傘状態になって近づいてくる葵衣ちゃんにびっくりして、ふにゃふにゃになってる夏生ちゃんがカワイイですね。
他の友人たちから、体育祭かなんかのイベントで感動からハグしてるところ見られて「あの2人だとガチ感ある」と思われているのガチじゃん……。
勉強会で葵衣ちゃんが来るとウキウキで準備したり、学校じゃベタベタできないからとめっちゃ近くに座ったり(あれでベタベタしてない判定なのか……)する夏生ちゃんが可愛かったです。