ico_grade6_3h

「彼女を蛮勇のままに死なせるわけにはいかない 凡人なりにできることをやる」

「俺が行かなくてはあの勇者は倒れてしまう だから怖がってばかりはいられないだろう?」

 

コロシアムでのバトルに乱入してきたガルダ。

臆したものから襲われる状況で、ナナオが向かっていったのは彼女らしいですが。

知識があるオリバーとしては、無茶だと思いつつも加勢することに。

ガイも応援に行きたいと思いつつも、2年生すら蹴散らされる状況で。シエラも気に駆けつつも助力に行くのが難しく。

 

オリバーも負傷しつつ、それでもなおナナオの無謀に付き合ったのが良いですよね。

対立する立場で、ガルダにも怯えていたアンドリューズが最後には奮起して自分の剣を見せてくれた、という展開が熱くて好きです。

オリバーも一回臓物こぼしかけて治療してましたが、かなりボロボロになろうと治療魔法とかを駆使すれば助かる魔法使い、ヤバいよなぁ。死者ゼロだし、この程度なら問題視しないだろうキンバリーが魔窟すぎるんですが。

 

そのことが通じて、表向きの嫌がらせが沈静化したのは何より。

オリバーの活躍は地味過ぎて、なかなか周囲には受けなかった模様。身内は評価してくれてるし……そんなところで、従姉が接触してきたことでカティが動揺してるのは可愛かった。

いくつか状況が明らかになっていく中、分からない部分もあって……最後のピースがハマってからの展開はスピーディで良かったですね。