「俺が必ずなんとかするとか俺がいれば大丈夫だとかそんなことを口にできるほど強いとは思っていない そういう意味だと自信はないな」
25~29話。
アキラが単独で調査を命じられ、それに勝手についてくる形になったレイナとシオリ。
サポートの依頼を受けて、アキラがシオリを刺激する一幕もありはしましたが……レイナには良い刺激になって、成長するきっかけになったのは不幸中の幸いか。
そして、アキラは移動中にヤラタサソリの巣に通じるかもしれない穴を発見して……3人でモンスター相手に激闘に興じる羽目になったりしたわけです。
依頼中の事態についてカツヤに問い詰められてもめかけましたが、ユミナが介入して上手くまとめてくれたのはファインプレー。
カツヤをなだめつつ、本意ではないと無言で頭を下げることでアキラにも伝える。うん、もめずにすんで何より。
しかし専用弾を用いたとはいえ、大きな戦果を挙げたことでアキラはその後防衛任務を選ぶことが出来なくなって……。
その裏に無理無茶無謀を愛するキバヤシの関与があったみたいですが。実に楽しく弾薬関連の許可出した姿が目に浮かぶわ。
探索に乗り出した結果、エレナが代表を務めるチームの応援として加入することに。途中まではアルファのサポート抜きで頑張ってましたが、ドランカムのシカラベに気のゆるみを察知されたりして、まだまだ未熟さが見えますな。
途中からアルファサポートもあって、帰路をふさぐヤラタサソリを撃破して無事に帰還することに成功。
……かと思えば別の仕事に従事しているときに、不審人物を発見して戦闘に発展するんだから本当にアキラはついてないな……。