ico_grade6_3
「さあ、お前たち。野原や森のみちで遊んでおいで。でも農家のマグレガーさんの畑にだけは行っちゃいけませんよ。おまえたちのおとうさんは、あそこで事故にあって、マグレガーさんの奥さんに肉のパイにされてしまったんですから」


タイトルは知っていたんですが、実は読んだことがなかった作品。
Kindleで無料だったので、ちょっと手を出してみました。

人間のように服を着て動き回っているウサギ達の話。
動物たちだけのほのぼのな話ってわけではなく、人間も普通にいるので、こそこそしたり。
農家の部分が壮絶というか。
しれっと「おまえたちのおとうさんはパイにされた」とか書かれていて驚きましたが。
ゆるーい話なのかと思ったら、衝撃を受けました。

まぁ、行っちゃいけないとか触っちゃいけないとかそういわれるとやりたくなってしまう困ったやつっていうのはいるもので。
四人兄弟の一人、ピーターがまさしくそれなようで。
マグレガーさんちの畑に忍び込んで野菜を美味しくいただいたり、追いかけまわされたりとする感じ。
まぁ、盗んだことに対して痛い目は見たし、その上で無事に帰ってきたし、落としどころとしてはちょうどいいところではないかと。
・・・しかし2週間で上着2枚、靴2足を無くすとか・・・相当だな、ピーター。