ico_grade6_3h

「――いいや、わたしの勝ちだよ。必要な手札はもう揃った。『集団暗示』」

 

運営主導の各町を六大災厄「大天使」の配下が襲撃するというイベント。

……その裏で、相変わらず独自ルートを突っ走って好き放題しているレア達ですが。

例えば、バンプみたいにモンスターからのボスルートでも、レアの知らない進化先を選んでいるプレイヤーだっているわけですし。

まだまだ経験値的に災厄に届かないとしても、ヨーイチやサスケみたいに一般プレイヤーの中にも尖った育成をしている人は居て、そういうアレコレが噛み合った結果、イベント進行がまたしてもバグりまくっていましが……運営の方々はご愁傷様です、はい。

 

ブランも自分と配下たちでの侵略大作戦を満喫していましたが、その中で特殊なアイテムを用いて「変身」できる能力を会得したプレイヤーと対峙することになったりして。

本当に自由度高いですよね、このゲーム。……まぁ、ブランから情報を得た直後、目星をつけて上で追跡して、アーティファクト強奪して自分たちの戦力増強につなげているレアが一番自由な気もしますが。

国一つ滅ぼしたレアや、要所を抑えて実質的に国を乗っ取ったライラだろうと適宜協力者としてピックアップしていく方針なのは、諦めの境地ともいえるけど潔くて良し。

 

特殊なインスタンスエリアを生じさせるイベントアイテムが発見されて。

その付近に、モンスタープレイヤーも現れることが想定されたためPvP禁止されたりしていましたが。ヒューゲルカップの騎士になることを決めたRP勢のユスティースが良い仕事してましたよね。ライラの眷属からの指令ではありましたが。

運営の想定通りだったら、NPC領主がそのあたりの差配をしたんでしょうけど。何かしらトラブルが起きた可能性も……ありそうだなぁ。

 

正規のイベント方針としては、何度か天使襲撃が繰り返される中で、プレイヤーのスペックも向上していって、隠し部屋が見つかって。

過去の大天使を繰り返し倒すことで現代の大天使を弱体化させて倒す、という流れだったんでしょうけど。

感知スキルを延ばしたプレイヤーに予想外に早く装置が見つかったり。ボスRP楽しんでいるプレイヤーに、弱体化前大天使撃破チャレンジされたりと、運営の想定通りに行ってる部分の方が少なそうで本当笑えるんだよな……。