ico_grade6_4

「……お前船に乗る時俺達になんて言った? 「親父を助けに行く」か?」

「違うだろ 親父を殺した化け物どもをぶっ倒す為に 海へ出たんだろうが!」

 

166話~175話までを収録。

深海都市ルルイアスの封将を、NPCを引き連れて打倒したサンラク。

その後、巨大アンコウことスレーギヴン・キャリアングラーというエネミーが出没して。魚人アラバがヤバいというだけある、深海トップクラスのモンスターではあったようですけど。

あまりにもゲーマー思考なサンラクは、良い素材を落とすはずだと突貫していくの、さすがすぎるな……。一応無謀な突撃だから、エムルは逃がすあたりちゃんと理性も残っているっぽいですけど。……残ってるか? あの「あひゃひゃひゃひゃ」顔サンラクに……。

 

リュカオーンに狙いを定めている姉に問い詰められてて、姉妹喧嘩状態になっているヒロインちゃんも大変そうです。

ゲーマーとして譲れない線があると追及する姉と、慕ってる相手とプレイするために始めたゲームを、いよいよ楽しめそうなところで邪魔されている妹とじゃ、そりゃかみ合わないよなぁ。行ってしまえば、姉にとってのリュカオーンが妹にとってのサンラクですからね……。そりゃ譲れないからぶつかるわ。

 

サイガ-0のログインが無いことは心配ではあるけれど、ルルイアスは時間制限のあるコンテンツ。そのため、サンラク達は可能なメンバーで攻略を進めて行って。

……ネフホロの新作発表があったことで、ルストのテンションがバグったりしてる一幕もありましたが。一回はシナリオ発注者であるルスト達に任せたあと、様子を見てステューデ焚き付けに行くサンラク、なかなか良いRPしてたと思います。

 

書き下ろし小説は「帰ってきた 突撃! 深みの晩ごはん」。ルルイアスでの食事事情についての話。エキスパンションパスSSは、前回から引き続きのデュエマ回、決着まで。デュエマ一時触ったことだけあって、知ってるカードの名前とかも出て来たので、雰囲気だけでも楽しかった。