「精霊の加護とはなんだ?」
「え? 精霊の加護もらうとバフかかるじゃん。今日、光の精霊と樹の精霊のバフもらってアンデッド楽に倒せたぞ」
相変わらず離島プレイを気ままに送っているショウと、それを視聴しているミオン。
島の探索範囲も順調に広がっていて……ついに、ルピがやってきたエリアにまで踏み込めるようになったのは感慨深い。
結構な場所から落ちて来たっぽいですけど、無事だったのはマナガルムだからこそか。既に亡くなっていたルピの母の亡きがらとも対面して、しっかり埋葬できたのは良かったか。
ルピがショウに懐いて、母の牙を持って行って良いよと言わんばかりに持ってくるの良いですね。
フェアリーの女王、スウィーを連れているから色々とフォローされているのもありますが。
未発見だった精霊にバフを貰う「精霊の加護」を発見したり。初のスキルレベルの上限突破でワールドアナウンス発生させたり。島の探索を進めた結果、転移魔方陣を発見して。そこから現れた竜族との交流が発生したり。相変わらず独自路線を突き進んでますねぇ。
他のプレイヤー達が新しいワールドクエストとか、突如現れた異種族との交流に沸いている中で、竜族とグッドコミュニケーションしてるの、なんか笑える。
なんなら挨拶のつもりで送ったお菓子を、竜族の「お姫様」と呼ばれる人物が気に入って、最初に出会った竜族のアージェンタから手紙が来たり、調達のために飛んできたりしてるのコミカルですよね。